スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LCD-DTV221XBRの不具合

引越しを機に液晶ディスプレイをアイオーデータ製のLCD-DTV221XBRを購入しました。
D端子やHDMI端子を備え、地上波デジタルも視聴できるのですが、購入後1週間で不具合が発生しています。
地上波デジタルのチャンネルがくるくる勝手に変わって、視聴できません。
ネットで調べると、どうも側面にあるチャンネル切り替えのボタンが押しっぱなしの状態で出荷されていることによる不具合のようです。
確認してみると、確かに他のボタンに比べて押しても「カチカチ」という手ごたえがありません。
何度か押していると手ごたえが変わり、正常になりました。

購入前にこの製品の評判をネットで調べて、この不具合もどっかで見た覚えがあったのですが、発売からあるていどの期間がたっていたので改善されていると思っていたのですが。

まあ、値段が値段ですから……仕方ないかな。

12/11 追記
結局翌日も同じ症状がでて、購入先のPCデポにメールで修理依頼。着払いで商品を送ってくれと言う返信が着たので、近所のコンビニから発送。
本日PCDEPOTより返品商品到着のお知らせと、交換品を発送した旨のメールが送られてきました。


I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵22型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV221XBRI-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵22型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV221XBR
(2008/04/30)
不明

商品詳細を見る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。